Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘fashion’ Category

iPhoneアップデートを待つ間、忘れないうちに書いとく。

今日、会社からの「指令」で健康診断の申し込みをしようとした。半年ぐらいほったらかしにしてたら、いつの間にか期限まであと4ヶ月ぐらいしか猶予がなくなってたんだけど、指定の病院は3月末まで予約でいっぱいでヤバイ状態。でも、同僚に「毎朝予約状況をチェックすると空きがあるので、チェックしたほうがいいよ」と言われ、今朝見たら、何と来月に空きがあったー!
(どうも、前日のキャンセル分が朝に反映されるらしい)

このチャンスを逃すものか!と勢いで予約を入れようとしたんだけど、入力中にあるものが無いことに気付き、挫折した。。。

保険証

これ、普通の人は常に財布に入れてるらしいけど、僕の場合は財布を持たないので家に置きっぱなし。財布って、やっぱりどうしてもかさばるし、ポケットに入れると膨らみまくるしで、ファッションの天敵だった。会社には帽子を持参するだけで、基本は手ぶらなので、バッグに隠しとくっていう芸当も使えない。
(ちなみに、iPhoneは常に手にはべらせてる。。。というか、吸い付いてる 🙂 )

じゃあ、カネはどうしてるかというと、持ち歩かない 🙂
。。。というのは冗談で、マネークリップコインケースでまかなってる。

どっちもラ・バケッタ・グラッサン製。
ちなみに、ここのだと、このブレスレットも常に愛用してる。

マネークリップとコインケースをそれぞれ別のポケットに入れてる。どっちも小さめ、薄めなので、全くかさばらないし、別にすることでポケットに入れる際のフレキシビリティーが生まれる

じゃあカードはというと、

ブルックリン・ミュージアム製。これもすごく薄型なので、全くかさばることはない。ここにPASMO含め、カードを4枚ほど突っ込んでる。でもそれぐらいが限界なので、どうしても普段使わないようなもの(キャッシュカードや健康保険証など)は、お呼びがかかるまで家でお留守番になってしまう。

確かに、でっかい財布を持たずにミニマリストで行くと、今日みたいに必要な時に必要なものが手元に無いなんてことはよくあり得る。でも、今日カードを持ってなかったこととポケットを毎日膨らませることを考えたら、たまに残念がるぐらいのほうがいいかなって。ま、人それぞれの生き方、考え方によるわけだけど。
(ちなみに、今日ヨドバシのポイントカードも持ってたら、帰り際にBlu-rayレコーダーを勢いで買ってたかも 😉 )

広告

Read Full Post »

GR Bag: a bag for GRD?

正直、こんなバッグが出てたとは全く知らなかった。今回はボディと同じ色(ブラック)を限定色として発売するというものらしいけど、この大きさ。。。そして値段45000円)。。。

とても思うんだけど、GRD(GR Digital)ってせっかくボディが小さくて持ち歩きに便利なはずなのに、バッグが普通のカメラバッグ以上なのはナゼ??

全く意味不明だったので、リコーのサイトに行ってみたところ、何となく意図が分かった。

よく見ると、バッグの端に付いてるちっちゃいケースがGRD用で、残りは単なるバッグみたい。

つまり、カメラバッグってよりは、バッグにカメラを入れるところがおまけで付いてる、っていうイメージっぽい。

。。。これ、GRDファンには堪らないのかもしれないけど(ロゴが入ってるので)、そこまでの価値があるのかな〜(しかもかなりデカイし)。

僕は大体手首にぶら下げる派だから、そもそもバッグ自体が必要ないけど(ま、バッグを持ち歩いてたら放り込むけど)、本革でもちょっと値段がね 😦 それぐらいの値段だったら、絶対もうちょっと出してもっといいバッグ買うな。

ちなみに、

(リンク先にはもっと写真あり)

これはカッコいい!!GRD放り込むのにも最適だな♪高価なサンタクローチェが手頃な価格で手に入るのもGood!!!(もっとも、ちっちゃいから手頃なんだけど 🙂 )

Read Full Post »

Beyesでなかなかカッコいいブーツが売られてる。

インドネシア製のシューズでありながら、ブリティッシュな趣を持ち、それでいてカジュアルにも履けるようで、なかなか良さそう。でいて、値段が34650円(税込み)と、セレクトショップの靴と考えるとかなり安い部類に入ったりする(特にBeyes的に考えると)。

Beyesは以前は常連だったけど、今年に入ってマンション絡みでカネの支出をタイトにしたことから、最近は行ってなかった(代わりにB’2ndが活躍)。でも、シャツもそろそろ欲しいし、また久々に行くのも悪かぁないな。

Read Full Post »