Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘entertainment’ Category

2日のブランクを経て、再び復活♪単純に仕事が忙しかったりしたわけだけど、昨日は家に帰ってから15時間ほど寝てた。まだ子供か! 🙂

ちょっと前に家の外で爆発が連発して聞こえてたけど、実は調布の花火だった。調布は家からかなり近いから、結構聞こえるんだよね。でも、肝心の花火がマンションの陰に隠れて見えない 😦 ま、しゃあないね。

では、またTwitterの過去ログを載っけてく。この日は7/4。今ハマってるBaseball Sluggerはこれからも書く機会があるかと思うけど、他にこんなビッグニュースがあった。

去年の9〜11月にアメリカのみならず全世界の話題をさらったペイリンだけど、それ以降は日本では忘れられた存在になったのか、知る限りは今回のニュースも日本では全く話題に上ってなかったと思う。でも、アメリカでは良くも悪くも根強い人気を誇っていて、今回の辞任発表はトップニュースだった。

そもそもなぜこの時期に辞任を表明したのか。その1ヶ月ほど前に、The Late Showのデヴィッド・レターマンが誤ってペイリンの14歳の娘についてセクシャルなジョークを放ったことから、ペイリンが大掛かりな抗議をしたことがあった。それが収まってすぐの辞任発表だけに、表舞台にいい加減嫌気がさしたのか。現地時間で7/3という、家族が集う7/4からの大型連休前に発表されたため、家庭を大事にしての発表という見方もある。

また、同じく最近自伝を出版する契約を結んだこともあり、しばらくは執筆に専念するという見方もある。

でも、それよりも根強い考えとして、2012に備えて徐々に準備を開始するというのがある。まずはRepublican寄りのFOXあたりでニュース番組のコメンテーターをやり、徐々に信頼を回復し、大統領予備選に乗り込む。とにかく人気は絶大なだけあり、信頼の部分を回復出来ればホントに2012年の大統領候補の筆頭になってることも十分考えられる。

。。。とにかく、全ては彼女の考え次第なのだけど。未だ、今後のプランは全く発表されてない。

実はペイリンもTwitterをやってる、というよりアラスカ州知事としてやってて、@AKGovSarahPalinというIDを使ってる。でも、今書いてるのはほとんどアラスカ州知事としてしか書いてないので、全く面白くはないのだけど、辞任する7/26に新たなアカウントで開始するそうだ(IDはまだ未定)。彼女の動向が気になるならそちらをフォローするのもいいかも。

Now Williams x2 on. Who’s winning… Williams?
10:04 PM Jul 4th from Tweetie

SNL is cheap at Amazon now! First 4 seasons only cost $90 together (orig. $280, nearly 70% off). Seriously thinking about buying em.
7:23 PM Jul 4th from Tweetie

@emidujapon Yes, We’ll possibly see them score goals together many times. Some excitements here 🙂
7:17 PM Jul 4th from Tweetie in reply to emidujapon

昨日手に入れたBaseball Slugger、これがナカナカ面白い!でも、iPhoneのバッテリーの減りが。。。単にハマりすぎか 🙂
7:14 PM Jul 4th from Tweetie

Surprising, but is it her way to 2012? Seems unlikely to me, tho. RT @nytimes: NYT NEWS ALERT: Sarah Palin to Resign as Alaska Governor
5:18 PM Jul 4th from Tweetie

Owen & Rooney, 2 wonder boys together at last! RT @espn: British soccer star Owen signs with Man United – http://tinyurl.com/lcgzsv
5:15 PM Jul 4th from Tweetie

Manny is back!!! And Mets lost!!!! (watching via MLB.tv)
4:14 PM Jul 4th from Tweetie

広告

Read Full Post »

ようやくiPhone 3gs入手日♪こんな感じで並びながら実況出来ちゃうのもiPhoneならではだなぁと思う。まだiPhone持ってないなら絶対にオススメです。人生変わります。

この日のエントリーは、おおまかに分けて3つ。マイケル・ジャクソンの死にショックを受け、歯医者でいたぶられ、そして3gsゲット。それにしても、マイケルの死によってファラのニュースがほぼ完全にかき消されちゃったのは残念だったな。

では、この日のメインイベントの3gsゲットについて。前日の予想ではそれなりに並ぶのかな、なんて思ってたんだけど、ランチ時にヨドバシを覗いてみると、なんと普通に在庫があるじゃないか!そんなもののためにわざわざ予約したのか、とWホワイトへの恨みがさらに募っていった。。。

でも、実際に表参道に行ってみると、全然並んでなかったんだよね。外では。広い店内で20人ほど並んでたけど、去年のフィーバーぶりと比べると全く話にならないぐらい。ちなみに、去年は始発で表参道に行き、並べないことが分かると渋谷、アキバと渡り歩き、最終的にアキバのヨドバシで7/13の引き渡し券をもらって帰った。その時はかなり嬉しかったもんだけど。。。下のTwitterでも書いたけど、結果として、今回は既に持ってる端末とほぼ同じものを予約して買うというところで、胸の高まりが全くなかったのかな?でも、今にして思えば、高揚感はなかったとしても、この使用における快適さからして、3gsを買ったことによる後悔は全くないな。見かけは同じでも、中身はやっぱり全然違う怪物だし。No regret at all!!!

3gsへの移行は簡単だった。単純に、3gのバックアップを取り、それを3gsに戻すだけ。設定等も完全に元に戻った。あと、3gsの転送スピードが速いので、結構あっという間だった。
10:51 PM Jun 26th from Tweetie

Currently moving data to 3gs. Going good so far!
9:12 PM Jun 26th from Tweetie

それとも、今年はiPhoneを余裕で手に入れられるからか。
7:07 PM Jun 26th from Tweetie

並んでいても、もうすぐ3gsを手に入れるという高揚感は全くない。去年と違って、今年は何を手に入れるかが明確に分かってるからだろうか。
7:05 PM Jun 26th from Tweetie

Maybe 20 people are in line in front of me to get their hands on 3gs. Not as bad as expected.
6:59 PM Jun 26th from Tweetie

My face will remain disfigured for a while… I could take the pain, but my face never lies 😉
6:55 PM Jun 26th from Tweetie

Drilling continues at the dentist. What a pain!
6:46 PM Jun 26th from Tweetie

Now, dentist. After that, go get iPhone!
6:02 PM Jun 26th from Tweetie

iPhone 3gs – twice as fast to play, twice as much to pay… (for current 3g users only)
4:11 PM Jun 26th from Tweetie

Don’t feel like celebrating the release of iPhone 3gs here in Japan. It’s a sad day. I don’t feel any excitement coming out of me.
2:32 PM Jun 26th from Tweetie

3gs、ランチ時に新宿ヨドバシで普通に売ってた。全機種在庫あり。。。結局、何のための予約だったのか。特に、もし今夜並ぶハメになるんだったらね。Wの件もそうだけど。
2:25 PM Jun 26th from Tweetie

The shock piled up in me one after another before I even started to work this morning! Gotta survive today…
9:21 AM Jun 26th from Tweetie

Getting accustomed to the later troubled life, I hoped for a big comeback that he deserved. Rest in peace, Michael.
9:16 AM Jun 26th from Tweetie

Saddened by another news. Michael Jackson was pronounce dead… RIP
9:10 AM Jun 26th from Tweetie

Read Full Post »

この日はiPhone 3gs発売前日ということもあり、幾つか「否定的な」コメントをしてる。相当Wホワイトについての怒りが籠ってたようで。。。:) この日の段階では、翌日の発売日はかなり混雑すると見込んでいたんだけど、蓋を開けてみたら。。。続きは翌日分での実況にて。

それにしても、この日の寝る直前にファラ・フォーセットが死んだというニュースが飛び込んできたのにはビックリした。アメリカではファラの闘病生活を綴ったドキュメンタリーが最近公開されたこともあり、彼女が癌だったのは知っていた。だから、翌朝体験する衝撃(スーパースターの死)と比べると心は落ち着いてたんだけど、それにしても。。。子供の頃の憧れ(?)であった人が死んだのは結構ショックだった。

それにしても、人の死はなんて残酷なんだろう。逝く方も無念の気持ちを持ちつつこの世を後にするのかもしれないけど、亡くなることによる周りへの影響は計り知れない。愛すべき人が死んでしまったら、どんなに嘆き悲しむことだろう。生き続ける希望はあるのだろうか。考えるだけでも辛い。

God bless her, Farrah Fawcett. Loved her in Charlie’s Angels. Forever be remembered.
2:20 AM Jun 26th from Tweetie

I’m not a political guy, but saddened by the things happening in Iran and hope a peaceful resolution comes out soon, esp for the people.
7:52 PM Jun 25th from Tweetie

I HATE rush hour! Gotta get out of work exactly at 1730 to avoid the neighborly battle in the train.
7:33 PM Jun 25th from Tweetie

とはいえ、明日、可能な限り買いにいくつもり。たぶん19時前になりそうだし、かなり並びそうな気が。。。一番混みそうな表参道にしたのが間違いだったかも。しかもW強制加入だったし。ま、ダメなら別の日で。
7:09 PM Jun 25th from Tweetie

3gsの前夜祭とかってやりすぎだよね。しかも、予約してるのに行列とか。去年はiPhone手にしたくて必死だったけど、既に持ってる今は状況が違うしな。。。
7:05 PM Jun 25th from Tweetie

Fun reading a lot of tweets this morning on my way work. Now time to kick some asses, man!
9:22 AM Jun 25th from Tweetie

Hilarious 🙂 RT @StephenAtHome: best thing about itunes? i.
9:02 AM Jun 25th from Tweetie

Wish Apple release new AppleTV with higher bitrates tho RT @iLounger: News: Apple releases Apple TV Software 2.4 http://tinyurl.com/m9y3t6
8:57 AM Jun 25th from Tweetie

WOW… Stunned. RT @espn: U.S. shocks Spain 2-0 in Confederations semi – http://tinyurl.com/kwhofq
8:50 AM Jun 25th from Tweetie

Now what’s up with that? “Nominee” won’t mean much anymore. RT @nytimes: Oscars to Nominate 10 Films for Best Picture http://bit.ly/kbuHI
8:47 AM Jun 25th from Tweetie

Read Full Post »

この日は15件のアップ。ようやく日本語も初登場。この日からこんな感じが続くのかな。
(ちなみに、読む時は下から読んでください♪)

この日の注目は何と言ってもiPhone OS3.0のリリース。19時過ぎから「いつ出るのか」みたいに書き綴ってるけど、結果的には夜中2時すぎのMacWorldからのメッセージで気が付き、即ダウンロードした。で、即寝た 🙂 まさしくクリスマス・プレゼント状態で、枕元にあるのが分かりつつも、翌朝まで我慢しなきゃいけない、そんな心境だった。

ちなみに、上から9つ目に書いたTwitterを始めた理由だけど、前のエントリーにも書いたコナン・オブライエン(Conan O’Brien)Tonight Showを観たのがきっかけ。番組の1セグメントとしてTwitter Trackerなるものがあって、そこで面白くもない有名人のメッセージを面白おかしく紹介してるんだけど、これを観て「あ、結構有名な人がいっぱいやってるんだなー」。。。これが全ての始まりだった。あまりにも通俗だけど 🙂

Now getting really sleepy. It’s like getting a Xmas gift but can’t open it till tomorrow morning…
2:43 AM Jun 18th from Tweetie

Took a long while, but the download is done. Installing.
2:37 AM Jun 18th from Tweetie

Criterion releasing Pierrot le fou on Blu-ray in Sep! Can’t wait!! http://tinyurl.com/m86mjt
2:34 AM Jun 18th from Tweetie

The download is slow, but still going strong.
2:21 AM Jun 18th from Tweetie

iPhone 3.0 is available now! Currently downloading (tho it’s way past my bed time!).
2:19 AM Jun 18th from Tweetie

Dentist drilled down 2 of my teeth… deep deep down. shocking.
8:26 PM Jun 17th from web

Started watching a Mets game on mlb.tv. They gotta win today!
8:18 PM Jun 17th from Tweetie

特捜最前線 DVD Box Vol.1 は廃盤になったっぽい。アマゾン等で在庫なし。。。もし店頭で見つけたら手に入れるべし。Tokuso rocks!
8:09 PM Jun 17th from Tweetie

Started twitter because of Conan. Damn you! 🙂
8:05 PM Jun 17th from web

Added an image of me
8:02 PM Jun 17th from web

With 3GS, the monthly fee gets cheaper with “iPhone for Everybody”. Those who bought iPhone 3G a year ago have paid too much!
7:24 PM Jun 17th from Tweetie

Also, I gotta buy the Apple Care if keep using 3G. That’ll cost me ¥8000… or buy 3GS for ¥50000?
7:21 PM Jun 17th from Tweetie

Crazy, but I might reserve 3GS tomorrow. It all depends on how 3.0 performs on 3G, tho.
7:17 PM Jun 17th from Tweetie

It’s past 6 EST. iPhone 3.0 gotta come soon, but when? Apple JP site mentions 6/18 as the release date… 5 or more hours?
7:15 PM Jun 17th from Tweetie

RT @nytimes: Sosa Said to Test Positive in 2003 http://bit.ly/CBo4g … Come on!
10:22 AM Jun 17th from Tweetie

Read Full Post »

基本的に、ここへのアップに関しては、その日の朝起きてから夜寝るまでに書いたものをひとまとめで上げていく予定。そのため、以下は実際には6/14に書いたわけだけど、区切りとしては寝る前だったので、6/13の枠に入れてる。
(とはいえ、次は6/17までないので、そんなに厳密になる必要はないのだけど 🙂 )

たった3件だけど、次からはアップデートがデカイので、ここで一区切りとしとく。ちなみに、早くも見よう見まねでRT (ReTweet) を使ってみた。そして、この@babygirlparisはパリス・ヒルトンのアカウント。後にHuluでこのコナンのTonight Showのエピソードを見たけど、なかなか良かった(全く意味不明だったけど、コナンらしくて 😉 )。

RT Over at Conan O’Brian’s set. Tune into night for a special surprise 😉 Conan rocks! (via @babygirlparis) me: can’t wait via Hulu
1:56 AM Jun 14th from Tweetie

Really disappointed the way Mets lost last night… Must win today.
1:15 AM Jun 14th from Tweetie

Now started using Tweetie, and so far so good. Switched from Twitterrific.
1:01 AM Jun 14th from Tweetie

Read Full Post »

という読み応えのある記事がITmediaに出てた。日本ではまだ流行ってないTwitterだけど、このような記事を読むとやってみたくなる人もいるんじゃないかな?

このようなSNSは、一人が始めれば皆が付いてくようなものじゃない。皆が興味をもって皆が始めて初めてブームになる。英語圏ではTwitterが完全にブームになってるので、英語で始める分には全く問題がないんだけど、日本語となるとあまりないんじゃないかな(記事ではユーザーは8万人と書いてあるけど、感覚的には点在なんだろう)。この記事にもある坂本龍一も英語でやってるし(そういうも大方英語だし)。誰もやらなかったら、一人始めてもしょうがないし、ってことで初めっからやらない。なので、やらせるための何か強烈な話題性が必要なのかも。日本語で、例えば誰かアイドルあたりが始め、横繋がりで色んなアイドルが真似して始めれば、確実に読み手も増えるし日本でもブームになりそうな気はするんだけど。。。アメリカでもパリスやらリンジーやらマイリーあたりが毎日頻繁に更新してて、それらを読むためだけにやってる人も確実にいると思う(僕も始めたきっかけの「ひとつ」はそこにある! 😉 )。

ニュースメディアにしたって、朝日新聞は最近始めたにせよ、日本語だとその他の選択肢がない。個人的にはRSSよりTwitterのほうが速報をチェックしやすいし、しかも情報が来るのがホントにリアルタイムで速いので、是非色んなメディアに参戦してほしいところ。そういうところからも確実にユーザーは増やせると思う。

最後に、iPhoneユーザーなら、TweetieやTwitterrificといったアプリで気軽に始められるので、昨日も書いたけど、是非オススメ♪

Read Full Post »

まぁ、これはダントツでしょうとしか言えないような、ティナ・フェイAP Entertainer of the Yearの受賞。エミーで3冠受賞しただけじゃなく、その後のサラ・ペイリンのモノマネでセンセーションを巻き起こした功績は記憶から消し難い。とりあえず、大統領選も終わっちゃったんでしばらくはモノマネともオサラバだけど、またペイリンが2,3年後に大統領予備選に出馬することになったら、またさらなるフェイ・センセーションを生み起こすんじゃないかな?

ただ、この記事で驚きだったのが、昨年度の受賞者がスティーブン・コルベールだったこと!僕がThe Colbert Reportを観始めたのが今年の頭からだったので(今年は正月明けてすぐにアメリカ出張だった)、去年のことはあまり知らなかったんだけど、何とこの賞を受賞してたんだね!!!去年、コルベールは実際に大統領予備選にも出馬してたこともあり、その辺の話題性も考慮に入れられてたのかな?

ちなみに、以前書いたA Colbert ChristmasのDVDが今ならAmazonで24時間以内の出荷をしてくれる。ま、普通当たり前なんだけど、クリスマス前の12月上旬〜中旬にかけては完全にバックオーダーになってたんだよね。僕もメチャクチャ欲しかったけど、結果的に買えず 😦 でも待った甲斐(?)があり、今なら40%オフで手に入る(ポスト・クリスマス価格?)。正直、クリスマスだろうが何だろうが観たいことには変わりないんで、次回の注文に組み込む予定♪

Read Full Post »

Older Posts »