Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年12月13日

Shazamに久々のアップデートが登場♪

今回のバージョン(1.5)で、タグの編集や歌詞の表示が可能になったけど、その他にもデータ転送をネット環境に繋げるまで保留することが出来るようになった。これによって、iPhoneだけでなくiPod Touch 2Gでも使用が可能に♪

この音楽発見アプリとも言えるこのShazam、街中で流れてる音楽を聴かせてあげるだけでかなりの的中率で結果を返してくれる。レストランで流れるジャズなんかも的中してくれるので、「あ、あれ何だっけ?」って時には結構重宝してる。かなり気に入ってるアプリだ。

p-480-320-2dcfe393-9884-4f55-af90-0fc7be9ca917.jpegでも、残念なことに、未だ日本のApp Storeでは発売されてない。まだ日本ではShazam提供のサービスが開始されていないためなんだろうけど。。。でも、今回のアップデートでは日本語表示にも対応するようになったので、日本でも近い将来発売される兆候なのかもね 🙂

広告

Read Full Post »