Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年12月5日

いやはや、最近は仕事が忙しい!この時間に帰るのなんていつぶりかな?それでも、前職の奴隷生活と比べればかなり早いほう 🙂 明日からは束の間の休息だけど、明日はタップだから早起きしなきゃ♪

昨夜は、一連のブログを書いた後に家中の片付け。何でかっていうと、今朝に排水口の掃除に業者がやってきたから。こっちは仕事だっていうのに、強制在宅をさせられた。そんなのありかよぉーって感じだけど、運良く朝一番だったからあんまり遅れずに済んだ。
。。。いや、運が悪いと言うべきかな?朝一じゃなかったら有休を取るハメになってたから、仕事の忙しさから解放されてたかも。。。いやいや、そんなこと考えちゃぁダメだ 🙂

ま、それは置いといて、家がお陰でだいぶマシに見えるようになった。一人暮らしだけど、その何がいけないかと言うと、「住めりゃいいじゃん!」的な考えになってくこと。初めは掃除もキチンとやってたのが、そのうち「面倒だから掃除は来週にしよっ」になってく。ある意味、これは必然だ。

だから、時々パーティーをやったりするのは家をメンテする意味でもいい。パーティーやる前は必ずキレイにするし、終わった後は残骸を片付けないと住めないからまた片付ける。だから、パーティーは楽しいだけじゃない。衛生的にも非常にいいのだ 🙂

そんなわけで、今月末にまたパーティーを開く予定。クリスマスパーティーの予定なので、ワイン片手にシックに、って感じだけど、ついでに神谷バーで買った電気ブランも飲み干す予定!

とにかく、昨日今日の片付けのおかげで、パーティー前の準備はだいぶラクになりそうだ♪

広告

Read Full Post »

Notebooks with a little problem

昨日のエントリー後、さっそくNotebooksを使おうとした時のこと。
。。。何と、Quick Note時のデフォルトの題名でエラーが出るじゃないか!!!

この題名、リージョンの設定によって日時のフォーマットが変わってくる。いつも使ってるUSの場合だと、「QN 12/5/08 23:00:00」みたいに出力され、日本だと「QN 08/12/5 23:00:00」と自動設定される。ま、どういうフォーマットであれ機能すれば問題ないんだけど、何と題名に「/」が入ってるとセーブ出来ないのだ

元々デベロッパーがどこの国の人かは分からないけど、このホームページにあるキャプチャーを見る限りだと、年月日の区切れには「.」が使われてることが分かる。これだと問題ないだろうね。じゃあ、うちらのようにデフォルトで「/」が入っちゃうロケールの人はどうすればいいか?

。。。結論としては、とりあえず修正が出るまでは手動で編集するしかないらしい。

以下、デベロッパーとのやり取りのメールより:

thanks a lot for your feedback, great to hear that you like Notebooks.

Well, although I tried to think of international formats throughout the app, but I did not think for date formats, sorry! A correction is simple, fortunately, but allowing “/” in the filename is not an option. Would “-” be a valid alternative, what do you think?

とにかく、こっちからメールしたことで問題を認識してくれたので、早いとこ直してくれればな♪

ちなみに、簡単な使用感はeasydreamerのほうに出した(英語ながら、Notebooksで作成)。tgtzのほうでも、もうちょっと遊んでから出すかな?

Read Full Post »