Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年8月

As expected…

先のエントリーの続きだけど、ホームアンテナは予想通り断わられた。。。例外なし。たった1階違いなのに〜!これでiPhoneでの通話は窓際以外はあり得ないということで、IP電話でも導入しなきゃいけないなー。

一応、電話では3G改善要望を強く出してくれるということだったけど、たぶん無理っぽい気はする。

広告

Read Full Post »

Home Antenna for iPhone

とにかく、iPhoneの感度が悪くって困ってる。家に置いてるだけで留守電に直接行ったり、電話が鳴ったとしても動くとプッツリとか。。。

さっきソフトバンクショップに相談に行ったら、「iPhoneは基本的には電波がいいところで使うものだから。。。」とのこと。ただ、結構ホームアンテナを申し込んでる人が多いらしい。その効力は?って聞いてみると、「それでも繋がらないって言ってきてる人はいないから。。。」とのこと。じゃあ、ってことでチラシをもらってきた。

これから家に帰ってから電話だけど、繋がるかどうか。。。というよりも、チラシには10階以上はダメとある。うちは10階だからヤバイ。

Read Full Post »

iPhone is ceased to be

昨日、突然iPhoneが死んだ

何の前触れもなく、受信状況のいい新宿のオフィスにいながら圏外を示し続けるiPhoneを再起動したところ、iTunesとUSBケーブルの画面で止まってしまった。再度アクティベーションをしろとでも言ってるようで。。。

ここでソフトバンクショップに行ってればよかったものの、自宅に帰ってiTunesに繋げる決心をしてしまったため、丸1日連絡がつかないハメになった。

iTunesに繋げると、「パスコードを解除しないと繋げられない」旨のメッセージが出て、端末をうまく認識してくれない。WEBをチェックして、復元をしてみたところ、このメッセージはバイパス出来たのだけど、結果的に「端末からアクティベーションに必要な情報を入手することが出来なかった」というようなメッセージが。SIMカードに問題があると思ったけど、色々WEBを検索すると端末の問題っぽいことが分かった(理由は不明だけど)。

で、本日夕方にソフトバンクショップに直行。端末を見てもらったところ、何とICCIDが変わっていたとのこと。そのため、初期不良として認識してもらえ、その場で新品と交換に 🙂

さっきファームウェアを2.0.1にし、今データの復旧中。また端末を手に取るのが楽しみだ♪

Read Full Post »